放送大学で学ぶ菌類

2018年4月から放送大学生になる菌類のブログ

菌類が放送大学に入学する

なめ子

 

 なめ子です。おさわり探偵なめこ栽培キットなめこたちが好きすぎて、人類から菌類に進化しました。今ではなめこ語で会話ができるようになりました。んふんふ。

 

 菌類に進化する前、2006年に放送大学を生活と福祉専攻で卒業して、それから12年、放送大学とは無縁の生活を送ってきました。

 

 

 

 で、昨日。

 たまたまテレビの12チャンネルで放送大学の授業を見て、最近の授業は昔よりずっと洗練されてるな~とか思いつつ、なんとなく放送大学のサイトにアクセスしてみました。

 

 

 

 え!? 今はインターネットでほとんどの授業が試聴できるの!?

 

 

 

 え!? 今は通信指導がインターネットで提出できるの!?  

 

 

 

 え!? 今はテレビ、ラジオの他にオンライン授業もあるの!?

 

 

 

 え!? 放送大学エキスパートなんて制度もあるの!?

 

 

 

 もうすっかり浦島太郎です。

 で、きわめつけが、

 

 

 

 情報コースなんてできちゃったの!?

 

 

 これはもう、再入学するっきゃない!  速攻で資料請求しましたが、資料が来るまで待てなかったので、インターネットで出願しました。これも昔は書面出願のみでした。便利な世の中になったものよのう……。

 

 

 

 そんなわけで、特に問題がなければ、ワタシも4月から女子大生です。おばちゃんだけど。

 ムダに年を重ねて脳は衰えたことに加え、菌類に進化したことでヒト語が少々あやふやになりましたが、はたして卒業できるのでしょうか?

 いや、卒業できなくていいけどちゃんと続くのでしょうか?

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(放送大学)へ

にほんブログ村